ぼちぼちハワイブログ

楽しく楽しく(^^♪

中学校の部活って、、、、"(-""-)"

 

 どうしようもない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

本日は夏休みの最終部活練習の日。夏休みの宿題チェックの日という日だったらしく何とか頑張って範囲を終わらせて登校しました。

暑い中頑張るなぁと見送ったAM6時半~10時半くらいに帰ってきました。

玄関でぐたーっとしている息子に今日なにしたか聞いてみると、、、

練習なしのオール奉仕作業だったとのこと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんで⁇聞くと、宿題範囲まで終わってない子がいたからと(-_-)

連帯責任で練習なし奉仕作業&宿題終わっていない子は日陰で宿題をしていたとのこと(。´・ω・)?

そんなんじゃ忘れたほうがいいじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

忘れた子にもそんな指導する先生にもにもあきれた1日でした。

明日は娘のピアノ発表会(^^♪

楽しみだ♪