ぼちぼちハワイブログ

楽しく楽しく(^^♪

中2のスマホ事情ってどんなん?!

今日の事ですが、中2の息子のスマホ任天堂スイッチを使用できなくしたらどうしようもなくなってしまいました。

f:id:mamekohako:20191210232711j:image

去年の年末に目標のテストの成績がクリアできた為に与えました。与えてからは右肩下がりの成績。

中途半端にスマホを与えたりとりあげてしまったりしました。

スイッチについても息子とのはじめの約束である成績がクリアできていなければ遊べなくしました。

冬休みも近く全くゼロもかわいそうかと思い、毎日1時間と決めて与えましたが、そもそもの日常生活に関わる親子の約束も守らなかったので、きつめに叱りました。

息子曰く他の友達と比べて自分が同じようにゲームやスマホをできないことが、自分がかわいそうと思っているようで、親が伝わって欲しい事が伝わっていない気がします。

この先どうしたら親も息子も不満なく行くのか考え中です。